人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by alkarinity1


by alkarinity1

3連休

3連休最終日、今日は敬老の日でした。

ずっと家に居たのですが、

はて、もうこんな時間。

敬老の日ということで特になんにもしていない、

とんだ孫ですが来月帰る時に何かおばあちゃんに贈ろうかな。

彼のお母さんの誕生日が近いので、

秋色の花束を贈ることにしました。

喜んでもらえるといいなあ。

おととい買ったゴミ箱、

勝手が良いのでもう一つ買うことにしました。

燃えるゴミと不燃ゴミ用。

二つ置いてもスペースをあまりとらなそうなのでいいかなと思って。



もう何度も読んでぼろぼろですが、

また今日読み返したりしました。

「たった一人の生還」 佐野 三治

たか号漂流の27日間をご本人がつづった海と死と命の記録です。

3連休_d0005519_232221.jpg


漂流するとはどういうことか。

読むたびに悲しくなり言い知れぬ恐怖が胸に巣食います。

最初に読んでからずっと頭に残っているのが、

佐野さんが水もない食料もない中で生還された一因として、

自分の身体の機能をうまく保つことができたらから生き残れたのだということ。

いくら強靭で元気な身体でも、

どこかの臓器が他より落ち込んでしまったら助からず、

各臓器の衰弱がバランスよく起こっていたからこそ助かったのだ

という説。

これを知って何かを実践しているわけではないのですが、

何かの時にふっと頭の中に浮かんだりするのです。




今、これを飲んでいます。

ぱしゃっ。

3連休_d0005519_232185.jpg


メイトー 梨ドリンク。

本当に梨。

です。

美味しい。

なにやら商品を飲んだ80%の人がおいしいと答え、

71%の人が梨の味わいを実感したそうです。

美味しいし梨の味わいも実感したので、

私は80%にも71%にも含まれますね。ざぶん!


とりとめもなく昨日のことも。

昨日はバイオハザードⅣを見に行きました。

3D上映は何度か見ましたが苦手です。

3Dはすごいと思うけど、

何で苦手かというと、

私の鼻が低いようで3Dめがねがずり落ちてしまうからです・涙027.gif

だからおでこあたりでひもを絞って支えたり、(おでこに激しく痕がつく)

直接手で支えたりと、

世話がかかり注意が削がれるのが苦手です。

でも近頃は3Dがずいぶん主流ですよねえ。

今作のバイオハザードⅣはゲームに近い感じがして、

面白かったです。

まだ続くんだね。

ひっぱるね。

でもまた見に行っちゃうのだろうね笑
by alkarinity1 | 2010-09-20 22:55 | 毎日のこと