by alkarinity1


by alkarinity1

SUMMER SONIC 10

かれこれ1ヶ月以上前のことになりますが、

去る8/7・8の2日間、

SUMMER SONIC10へ行ってきました。


この記事、

本当は8月中に書き始めていたのですが、

途中まで書いてそのままになっていたものです028.gif


今回でもう6回目です。

いつまで記録を伸ばせるかなー

事情が許すようであれば行き続けたいなと思っています。

d0005519_15412081.jpg



さっと振り返ります。

8/7の初日は

Delfhic

Passion Pit

RICHARD ASHCROFT&The United Nations Of Sound

The Smashing Pumpkins

PAVEMENT

ATARI TEENAGE RIOT (←ちょっとだけ)


ソニックかマウンテンです。

Passion PitはSleepy headという曲が聴きたくて、

いつやるのかいつやるのか

と思っていたら一番最後のとっておきでした。

この日一番のお目当てはThe Smashing Pumpkins

予習もたっぷり時間を割いていて、

かっこよかったのですが、

個人的にこの日一番良かったなと思うのが、

PAVEMENT

でした。

でももう感想書けない、、、(ちーん)

PAVEMENTを見ると終電には間に合わないので、

今年もタクシーで帰宅。


8/8の2日目は

Fanfarlo

Darwin Deez

Band of Skulls

BAND OF HORSES

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB

Jonsi

Stevie Wonder

Pixies


2日目はあれもこれもと欲張った結果、

マリンとメッセを3往復しました。

初めて巡回バスを利用したのですが、

とても快適でした。

今まで炎天下の行列を見ただけで避けていたのですが、

実際並ぶ時間なんてものの数分。

今まで具合が悪くなるほどぷりぷり往復していた私は一体、、、


2日目は新たな出会いもあったし、

期待していたものは期待通りですごく充実の日でした。

特に、

ヨンシー

あの声と後ろのVJに聞き惚れ見とれ、

もうスティーヴィーワンダーやめてここに居ようか?

なんて話にもなったのですが、

いやいややっぱりいつ見れるかわからないから

ということでマリンへ急いで移動、

そして

スティーヴィーワンダー

素晴らしかった!!!!!

実際にあの歌声を聞くと鳥肌が立ちました。

涙がこぼれました。

上の方までぎゅうぎゅうに人が詰まったマリンステージですが、

誰もが固唾をのんで聞き入っている感じでした。

音が鳴っていなかったらあの時間静寂だったはず。

時折夜風が吹き込んできて腕をなでるのも気持ちがいい。

どれもが名曲で耳にしたことがあるものばかりでしたが、

その中でも

I just called to say I love you

Lately

が良かったな。

しみじみ。

良かったよ。



新たな出会いで一番の収穫だったのは、

この方です。

Dawrin Deez


どことなく80'sっぽいというか、

かっこいいけど絶妙に間抜けなようにも思います。

そのバランスがくせになってしまいました。



どう見ても素人が撮った風(失礼)ですが、

オフィシャルビデオです。

何度も見てしまう。



あはは

この動き。

これを実際にダンスステージで拝見した時は、

指差して(こら)笑ってしまいました。

ふざけているようで大まじめ。

好みです。

今ではすっかりお気に入りです。

後で調べてみたらDawrin Deezはグループではなくてソロアーティストでした。





今年も楽しかったなあ!

ありがとうございました!!
[PR]
# by alkarinity1 | 2010-09-20 21:13 | 音楽

Yes!

今日はぼ。と舞浜のイクスピアリでランチを食べました。

ぼ。



お腹。

ぽこっ

d0005519_2244975.jpg


Yes!

8ヶ月の妊婦さんなのです〜

某企業時代のマイフレンズちん。

もう一人のフレンドうっつーもフランスで子育て真っ最中。

うっつーブログに登場する坊やがすっごくかわいいんですよ056.gif

やっぱりハーフの子はかわいいねえとぼ。と絶賛しました。

そんなぼ。のお腹も前に会った時からさらに大きくなって、

かあちゃん準備も整ってきているようです。

妊婦さんになっても相変わらずあっけらかんとしていましたが、

素敵な良いかあちゃんになるでしょう053.gif

ぼ。お腹大事にね。

元気な赤ちゃんを産むんだよ056.gif

そしてそしてHappy Birthday067.gif



ぼ。に、このブログは閉鎖されたのか?

と質問されました。

閉鎖しておりませぬ。。。笑

波があってごめんなさいね。



波のあるうちに、

続いて日記的なもの。

今日家に届いたものー

d0005519_22194653.jpg


Yes!

ゴミ箱です。

キッチン用。

今まで45リットルのゴミ袋にぺいっと捨てていましたからね。

家のテーマカラー(というほど大してそろってはいませんが、、)

黒 と 白

でなるべく揃えているので、

ゴミ箱も白に黒をきかせたこの子を選びました。

省スペース、シンプル。良いです。

ふたのくぼみをぽちっと押すと開くしくみなのですが、

使い勝手はこれからですね。



続いて、

ある夜に見かけたワン子たち。

あらら〜 

かわいこちゃんたちお揃いで、

どうしましたけーのけ。

d0005519_2220061.jpg



もう一枚撮って、

ん?

d0005519_22202473.jpg



よく見てみると、

きゃはは

d0005519_22204538.jpg



Yes!

愛おしいものたちで心満たされるマッコリLIFE

でありたいな。
[PR]
# by alkarinity1 | 2010-09-18 22:06 | 毎日のこと