by alkarinity1


by alkarinity1

逗子葉山へ

ご近所に住んでいたお友達のカップル1組が逗子へ移り住み、

いきいきとした生活を送り始めたそうな012.gif



ということで、

ご近所のみんなで逗子へ行ってきました!

天気もとっても良く、

この1日でたっぷり太陽を浴びました。




噂のお家。

ひょー!

d0005519_1456247.jpg


思い描いていた以上にとってもすてきな一軒家でした。

家の中は木材がたくさん使われていて良い匂いがする。

落ち着くなあ。

中でもウッドデッキが1F2Fそれぞれにあって、

昼寝したら最高、

ビール飲んでも最高、

夕涼みにも最高。

いいですね〜

d0005519_1502655.jpg


トンビが上空を旋回していたので、

呼ぼうぜい

ということで、

呼んでみる。

おーい ほほほーい

d0005519_1514620.jpg


来ない...

やはし...


ので、

パンを置いてみる。

ぽて ぽて ぽて

さあ どう。

d0005519_1521715.jpg



この後外出して戻ってきたら、

なんとパンが3個に減っていました。

もしかして...笑

風で飛ばされたという説も根強い。



お昼はバスで5分くらいの葉山のマーロウというお店でいただきました。

プリンが有名なお店だそうです。

ずらりんこ。

d0005519_15113541.jpg


私も帰りに購入して持ち帰り、

今食べているのですが、

どっちり濃厚なプリンです。美味しい。


フルーティなビール。

d0005519_15134419.jpg



私のトマトソース魚介のリゾット。

これでもかとばかりぎっちり具沢山のリゾットでした。

d0005519_15141255.jpg



隣りの子のワタリガニのパスタも、

どうだ!

という一皿。

やんのか!

という意気込みみたいなものが、

カニさんの手から読み取れます。

指でも出したらちょん切られそうだ。

d0005519_15153922.jpg


全員のお皿が

どうだ!どうだ!

という見応えたっぷり食べ応えたっぷりのお食事内容でした。

お皿が運ばれるたびに、

おお

と歓声が上がるの。


海岸線を少し歩き、

d0005519_15404326.jpg


魚いる?

d0005519_15412734.jpg


いるかな?

d0005519_15415224.jpg


ちょっとした浜辺へ。

d0005519_15424591.jpg


足だけいれてぱしゃぱしゃしました。

冷たくて気持ちがいい。

ああ そういえば今年初の海ではなかろうか。

そして今年最後の海になりそうだ。

d0005519_15444682.jpg



御用邸そばも通りました。

d0005519_15453229.jpg



葉山のビーチへ。

夕陽をながめる。

d0005519_15481227.jpg



このあたりと言えば

やはり裕次郎さんなのでしょう。

d0005519_15492627.jpg



こんな環境、

お二人は手に入れたんだね。

d0005519_15502426.jpg



遠くに江ノ島。

d0005519_15514574.jpg




家に戻って、

スーパーに買い出しにいって、

ささっと料理を作って食べました。

私は麻婆豆腐担当だったのですが、

激辛なものを作ってしまい、

みんなを唸らせる、、、笑

ま、私というより素が辛過ぎるんだよーー


家主の子が誕生日だったので、

逗子の駅前CHAYAで買っておいたホールケーキを

サプライズで仕込み、

その子が涙目でろうそくを吹き消すのを見て、

私もうるっとしてしまいました。

良かったね023.gif


気づいたら終電ぎりぎり、、、

あたふたとバスに乗って、

電車に乗って、

最寄り駅に着いたのが0:25。

朝10:30に集合したので、

朝の出来事が遠い記憶にも思えます。

約14時間のちょっとした小旅行でした。


住まいは大事ですね。

住環境も。

私の今の住まいは駅からも近くアクセスも良いところにあります。

引っ越ししてからちょうど1年経ちました。

上を見たらきりがないし広いわけでもないけど、

今の私にはありがたいと思うくらい快適な物件で気に入っています。

中でも便利さはやっぱり大きなところで。

でもこの1組の選択を見て、

こういう住まいの選び方もありだなと思うようになりました。

彼女は都内まで毎日1時間半かけて通勤しているのです。

それでもこの環境を選んで良かったとにこにこしていました。

彼の人柄もより良く変わったそうです。

人それぞれの事情や価値観があるから、

どっちがいいとか正しいとかそういうことではないけど、

英断

というものがこの2人にはあったのだと思いました。


記憶に残る楽しい1日でした。

最寄り駅に到着して最後の集合写真。

ベンチに座っている方にお願いしたら、

ブレブレ...054.gif

Yeah!

d0005519_16462068.jpg

[PR]
# by alkarinity1 | 2010-10-03 14:22 |

3連休

3連休最終日、今日は敬老の日でした。

ずっと家に居たのですが、

はて、もうこんな時間。

敬老の日ということで特になんにもしていない、

とんだ孫ですが来月帰る時に何かおばあちゃんに贈ろうかな。

彼のお母さんの誕生日が近いので、

秋色の花束を贈ることにしました。

喜んでもらえるといいなあ。

おととい買ったゴミ箱、

勝手が良いのでもう一つ買うことにしました。

燃えるゴミと不燃ゴミ用。

二つ置いてもスペースをあまりとらなそうなのでいいかなと思って。



もう何度も読んでぼろぼろですが、

また今日読み返したりしました。

「たった一人の生還」 佐野 三治

たか号漂流の27日間をご本人がつづった海と死と命の記録です。

d0005519_232221.jpg


漂流するとはどういうことか。

読むたびに悲しくなり言い知れぬ恐怖が胸に巣食います。

最初に読んでからずっと頭に残っているのが、

佐野さんが水もない食料もない中で生還された一因として、

自分の身体の機能をうまく保つことができたらから生き残れたのだということ。

いくら強靭で元気な身体でも、

どこかの臓器が他より落ち込んでしまったら助からず、

各臓器の衰弱がバランスよく起こっていたからこそ助かったのだ

という説。

これを知って何かを実践しているわけではないのですが、

何かの時にふっと頭の中に浮かんだりするのです。




今、これを飲んでいます。

ぱしゃっ。

d0005519_232185.jpg


メイトー 梨ドリンク。

本当に梨。

です。

美味しい。

なにやら商品を飲んだ80%の人がおいしいと答え、

71%の人が梨の味わいを実感したそうです。

美味しいし梨の味わいも実感したので、

私は80%にも71%にも含まれますね。ざぶん!


とりとめもなく昨日のことも。

昨日はバイオハザードⅣを見に行きました。

3D上映は何度か見ましたが苦手です。

3Dはすごいと思うけど、

何で苦手かというと、

私の鼻が低いようで3Dめがねがずり落ちてしまうからです・涙027.gif

だからおでこあたりでひもを絞って支えたり、(おでこに激しく痕がつく)

直接手で支えたりと、

世話がかかり注意が削がれるのが苦手です。

でも近頃は3Dがずいぶん主流ですよねえ。

今作のバイオハザードⅣはゲームに近い感じがして、

面白かったです。

まだ続くんだね。

ひっぱるね。

でもまた見に行っちゃうのだろうね笑
[PR]
# by alkarinity1 | 2010-09-20 22:55 | 毎日のこと