by alkarinity1


by alkarinity1

カテゴリ:映画( 4 )

(500)日のサマー

映画はけっこう見ています。

ついさきほども見終えました。



(500)日のサマー






ストーリーも良かった。

主演の二人も良かった。

そして音楽がすごく良かった。

まだちゃんとオフィシャルサイトを見ていないのですが、

少し見てみたら、

なになに

主演の女の子が歌っているの?

ということでサントラもすごく気になっています。


最後の最後の場面で

おわー(よくできとる!)

と声を上げて

エンドロールで

小躍りしました。

500日のサマーの後に待っていた501日目とは、、、!!!!

ぐっとくる仕掛けで未来を示してくれるのです。



レンタルなのですが、

返してしまうのが惜しいです。

また好きな映画に出会ったんだね、、、笑



二人の部屋のインテリアと、

イケアでのデート。

これがまた良い。
[PR]
by alkarinity1 | 2010-08-24 22:33 | 映画

きみに読む物語


最近見た心に残る映画。


きみに読む物語

d0005519_22532423.jpg



映画でわりとシメシメしたりする方ですが、

これは涙が止まりませんでした。

レンタルなので明日返さなくてはならないけど良すぎてもう3回観ました。

100円でこんな気持ちになれたのなら大満足です。

1、2回目は1人で3回目は彼と観ました。

彼はタオルケットを、

ハンカチ・・・・笑

というくらい濡らして泣いていたので、

なんだかしめしめという気持ちになりましたね・笑

しっかり涙を流す姿なんて初めて見たのではないか。

聞いてみたらこの夫婦が自分の祖父母の話と重なったようです。

そう、必ず老いてゆく私たちにもあり得る話だなと思いました。

老いることを見つめた作品だとも思いました。


愛する人を守り抜いた

愛をつらぬいた

ある夫婦の愛の物語です。


d0005519_22544940.jpg



本当に素敵な物語なので、

純愛映画を観たいなと思う方にはぜひおすすめしたいです。



[PR]
by alkarinity1 | 2010-07-20 22:26 | 映画

STAR WARS

d0005519_1140326.jpg


スターウォーズシリーズを見るのは初めてです。

最初に公開されたのは1977年とのこと。

私が生まれる少し前から公開されているんですよね。

それからの世界の盛り上がりというのか、

時々ニュースになったりするのを、

ずっと横目に過ごしてきましたが、

これからは3歩くらい戻って、正面から見るでしょう・笑013.gif



この数日で一気に1~5を見終わって、

残すところはエピソード6のみです。

今や頭の中は最後の決戦のことでいっぱいです。

我ながら恥ずかしいほど熱しやすいなあと思いますが、、、


アナキン・スカイウォーカーの宿命。

彼がこれからどうなってしまうのかは、

どこかで聞いたことがあったので覚悟はしていましたが、

それでもどうにか覆らないかという思いで見ていました。

覆りはしませんでしたね・・・。もちろん。

だからこそルーク・スカイウォーカーに対する思いというか、

望みも託せるだけ今託しています。

最後はどうなるんだろう。


最初の3部作(あと1作を残してはいますが)は、

CGなしでよくこんな映像を撮れたなあという驚きがいつもあり、

話もややこしくなくて良かったです。

でも動きが大らかすぎて、

特にライトセーバーで闘うシーンは、

まどろっこしく感じてしまいました。

そう思うってことは、

私の目もCGにずいぶん慣れてしまったからでしょう。


新3部作はCGが多く使われているそうですが、

細部まで美しいし、銀河系の壮大さが出ていて良かったです。

でも、どれもこれもCGかと思うと少しさみしい気もします。

どうやって映しだしているのだろうと目を凝らすこともなく、

想像することもなく。

そういうことを思うのも1977~2005という時代を架けた

スターウォーズならではかなあと思います。



あとは、

何と言ってもナタリーポートマン演じるアミダラ姫の美しさ。

若くて美しいアナキンとアミダラ姫の恋には、

かなり入れ込んでしまいました。

あああ だから余計に・・・涙



映画公開時には、

コスプレする人も現れたりしていましたよね。

それも当時はどのキャラクターのコスプレなのか、

そもそもどんなキャラクターが登場するのかもよくわからなかったのですが、

それも今なら分かる。

おお

ダースベイダー!

ルーク スカイウォーカー!

パドメ!

レイア!


ここらへんの名前はスッとしていて響きもカッコイイと思うのですが、


しーすりーぴーおー!

あーるつーでぃーつー!

おび=わん けのーび!

はん そろ!

よーだ!

ちゅーばっか!


ここらへんはなんかみんな響きが面白い・・笑

無駄に言ってみたい。


キャラクターが立つのも愛される理由かなと思いました。



残すところあと1話。

ドキドキしながら見届けます。
[PR]
by alkarinity1 | 2009-06-23 00:24 | 映画

明日が来ること

余命1ヶ月の花嫁

約2ヶ月前、本屋さんで手に取りました。

あっという間に読み終えました。



そして映画の公開。

やっと今日観に行くことができました。

最後の方は涙をとめることができませんでした。

長島千恵さんの残してくれた言葉をまたかみしめています。

こうやって健康に生きていられることを感謝しています。

考え方一つでこんなにも日常が輝いて見えることも教えてもらいました。

乳がん検診も8月に初めて受ける予定です。


思ったいろんなこと、

忘れないようにしていきたいと思います。
[PR]
by alkarinity1 | 2009-05-18 22:15 | 映画