by alkarinity1


by alkarinity1

カテゴリ:街( 2 )

おだいり様は

どこだすか

d0005519_10582339.jpg



ぴえーん
[PR]
by alkarinity1 | 2010-03-04 10:58 |

鎌倉

今日は鎌倉へ行って来ました。

まず鶴岡八幡宮へ参拝に行き、

d0005519_2375442.jpg


去年のお札を返納したりしました。

d0005519_22442342.jpg



おみくじを引いたら、、、、

d0005519_2344461.jpg


私 → 右

友達 → 左 

凹んで石段を降りたのは、

さてどっちの方・笑

d0005519_22483870.jpg



歩いて鎌倉宮まで行くと、

梅の花がもう咲いていました。

d0005519_22491122.jpg


身代わりになって厄払いをしてくれるという厄割り石。

息を吹きかけて、

勢いよく石を投げ割ります。

ぺいっ

d0005519_23131556.jpg


気持ちがこもり過ぎたか、

気合が入りすぎたか、

身代わりの石は粉々にくだけ散りました。

私も今年は前厄の年なので、

厄をどんどん落としてゆきたい。

もう厄払いもしていただいているのですがね。


お休み処で、

鎌倉ビール

というのぼりを見つけて、

賞味。

昼間のおビールはまた格別ですね・笑

d0005519_23211714.jpg


無駄に加工写真をもう一枚。

d0005519_22432379.jpg


ちょっと加工した写真ばかりを載せているのは、

なんでかというと、

つい最近iPhoneを購入したからです。

今いろいろ試したい時期なんですね~笑

長年のauライフともついにお別れをしてしまいました。

iPhoneはまだまだちんぷんかんぷんですが、

とにかくすごく楽しいです。

でも電波がね・・・

噂には聞いていましたがここまでとは。

auはどこでもよく入ったなあ(遠い目)



鎌倉駅までまた歩いて戻ります。

こういうのはすかさず撮ります。

d0005519_23295116.jpg


d0005519_23282952.jpg



江ノ電に乗って、

腰越まで。

向かいのカメラおじさんが窓に映り、

d0005519_23302445.jpg


駅ではこんな子。

あ、、、あんぱんマンとはちょい違うか、、、?

d0005519_23291975.jpg


腰越の駅から徒歩2分ほどで海へ。

江ノ島が見えました。

d0005519_23321839.jpg


Lomocameraのアプリで撮ると、

色が激複雑怪奇。

こんな空を見た日には、

地球の身を案じますが、

これはこれでよし。

d0005519_23325199.jpg


ノーマルはこんな空。

d0005519_23433490.jpg


d0005519_2345969.jpg


d0005519_233365.jpg


d0005519_23333672.jpg


腰越の街中のかごやというお食事処で、

しらす丼、しらすのかき揚げ、しらすとわかめの酢の物、など、

シラス三昧。

大変美味しくいただきました。

そして江ノ電に揺られ、

帰ってきました。

今日はいいお天気で良かったです。
[PR]
by alkarinity1 | 2010-01-23 22:41 |