by alkarinity1


by alkarinity1

カテゴリ:思うこと( 8 )

お知らせ

コメント欄を承認制にしました。

少し目を離すと、

不快であやしげなコメントがついてしまうので、

その対策です。

そういうあやしいものはブロックしつつ、

これからも皆さまと交流できればと思っています。

皆さまからのコメントはもちろん承認させていただきますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by alkarinity1 | 2010-09-01 10:07 | 思うこと

31歳

Today

3月30日

31歳になりました。

3月は自分の誕生月でもあるのに、

ネガティブな気持ちになることが多く、

実はあまり好きではなかったりします。

でもそういう自分と葛藤して、

最終的に毎年自分の生に感謝できる日でもあります。


私を産んでくれてありがとう。

おめでとうと言ってくれた人にありがとう。

ありがとうと思えるようになれた自分にもありがとう。


感謝の気持ちをずっとずっと持っていたい。


そんな今、

1人で豚汁作って食べて、

1人で缶チューハイちょこっとだけ飲んでますけど、

(あれ おら今日誕生日だっけな?笑)

こんな31歳スタートですが、

とうっ

ありがとう!

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!




そしてお友達が教えてくれた今日は満月。

見上げたらまん丸で美しい月が空に浮かんでいました。

しかも今日はブルームーンだそうです。

幸せを呼ぶ月だそうです。

みんなに

皆様に

幸せが降り注ぎますように。
[PR]
by alkarinity1 | 2010-03-30 23:00 | 思うこと

marimekko cafe

しとしとの日。

marimekko cafeで

あたたまる。

d0005519_1752856.jpg


cafeとか言っちゃってますが、

お家です。

Mewのお陰で北欧にも想いを寄せる日々です。

以前、お誕生日にもらったマリメッコマグ、

来る日も来る日も愛用しています!

ありがとう。


さあ、これからワラジ履いてきますえ~063.gif
[PR]
by alkarinity1 | 2010-02-27 17:04 | 思うこと

ロッチ ~約束の犬~

彦麿呂

Q太郎

と来て、

ロッチ


さて、なんのつながりでしょう。


はい、私が似ていると言われたもしくは似ていると思う芸人さん

(ひこまろさんは芸人さんではないですが)

です。

そうきたか~


なぜそうなったかというと、

友達とメールの途中でロッチの話になり、

友達はロッチの大阪のオッサンネタに最近はまっている、と。

私はそのネタは見たことがないのだけど、

ロッチおんもしろいよね、

あと、日本一どうでも良い情報として、

小さい時に飼っていたワンコの名前はロッチだったよ

と返したところ、

もしかしたら大阪のオッサンはその飼っていたワンワンだったかもしれないね

そういえば飼い主に似てるかも・・・笑

というお返事が来たのです。

まてよ、、、

飼い主って、私だよね・・・

ロッチは大阪のオッサンだったかもしれないって、

それはよくわかんないけど、

つまり私はその大阪のオッサンに似てるのか

頭を整理するのに少々お時間がかかりました。


自分で発見したことではなかったので、

静かにそしてけっして浅くはない衝撃を受けましたが、

ちょっと面白い(そこですよね)

いや、

けっこう面白いのでは、、、

と、じわじわ思い始め、

こちらに書きたくなりました・笑


でもね、

どっちの方に似てるのかがわからないんですよね。

大阪のオッサンネタを見てみないとわかりませんが、

ロッチのどっちかに似ていることは間違いないようです。

多分、写真、左のお方ですよね。

こんにちは根岸じゃない方。

オッサンネタとかはこっちのお方のほうが得意そう・・・

たぶん・・・笑

今週末にその子に会うので、

口頭確認しておきます037.gif
[PR]
by alkarinity1 | 2009-09-03 00:32 | 思うこと

9月1日

今日は防災の日。

1923年のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れない

という意味で制定された、

とのことです。

最近の地震の頻発。

大地震の前触れとかではないという話ですが、

とても不気味な気がします。

地震の周期からいって、

いつドカンと来てもおかしくないんですよね。

今この瞬間も、今揺れてもおかしくない、

と、思いつつ、私は普段からちゃんと対策をとれているか、、、

ノーです。だめNOです。

防災セットの用意などは、

もうずっと延び延びになってしまっていますし、

寝るときはぽっけに使い捨てのコンタクトレンズを入れておく、

も、全然実行していません。

だめじゃん。

物質的なことだけでなく、心構えとして、

皆様もまわりの大事な人と、

話し合っておいてくださいね。

いざという時どう行動をするか。

避難場所の確認など。

心構え!

心構え!


携帯メールに届く緊急地震速報の登録も、

今日やっとこうと思ったのですが、

なんだ、対応機種じゃないとだめなんだそうだ。

とりあえず在宅中だけでも速報が届いたらな、

と思っていたら、

今日の日経新聞に載っていました。

某報知器メーカーIの在宅用緊急地震速報器。

記事を読んで大至急HPへ、

防災期間中の今なら13%オフだそうで、

そしてぽちっと購入。

まんまとやられている感もありますが、、、笑

6,980円で身を守れるなら安いものです。

FMラジオ放送の緊急地震速報報知音を感知し、

大きな声でお知らせしてくれるそうです。

早速、明日あたり届くかな。

新しいものは早速試してみたいタイプですが、

こればかりはずっと無用の長物でよござんすね。

でも絶対に大地震は来る、

そうなので、

ね、

やはり日頃から防災意識を高めておかなくちゃですね。

生きてゆきましょう。


9月1日。

夏が行ってしまいました。

髪の毛を秋色にしました。

急にしっとりした気分です。

しっとりしたバウムクーヘンなど食べたいな。
[PR]
by alkarinity1 | 2009-09-01 23:59 | 思うこと

どこかへ

d0005519_17542893.jpg



行きたくなる
[PR]
by alkarinity1 | 2009-07-07 17:55 | 思うこと

治虫氏

d0005519_10294146.jpg


久々に連絡を取り合った方と、

お食事することになりました。

外苑前のお店。いい雰囲気ですな。

d0005519_10295663.jpg


その人が私のことを、

久々に見て誰かに似てるんだよなあ

と首をかしげ、

1時間くらい経った後で、

わかった!

と。

(けっこう言われるのです。

誰かに似てるけど、誰かわからない、と。

なのでその都度あの人だ、やれあの人にも似てると言われたりします。

結局誰にも似ていないということかな)



誰ですか?

と聞いてみたら、

手塚治虫の描く女の子!

とな。

わ~ ぼんやり してんな~笑

火の鳥

ブラックジャック

メルモちゃん

リボンの騎士

ブッダ

どの子 どの子


でも以前にも一度、

まったく同じことを言われたことがあったのを思い出しました。

その時、その人は感激した風で、

手塚先生に見せてあげたい!

とまで言われました。

ふふふ 私もお会いしとうございますけども・・(関係者の方だったのでしょうか・笑)


今回言った人は、

アニメとはいえ、

2回言われたってことは、

あながち間違いじゃないよ

と自信を増した様子・笑


そう???

治(虫)ガール
[PR]
by alkarinity1 | 2009-07-03 07:30 | 思うこと

新生

ご無沙汰しております!

しばらく更新をお休みしてしまいました。

大きな何かがあったというわけではないのですが、

書きたい気持になれなかったので、

そういう時期なんだろうなあと思っていました。

けっこう長い間落ち込んでしまった日々もあったので、

それは起因しているかもしれません。

でもこのまま放置し続けるのもよろしくないよなあ・・と、

心苦しくもあったので、

ブログ閉鎖も考えていました。



でも、

やっぱり、

NEW BORN!

初夏の風にさそわれて新しい気持ちが生まれました!

ぷりっ!

d0005519_129131.jpg






(その間に30歳になりましたよ024.gif ぱふぱふ)



中身は何ら変わりはありませんが、

新しい気持ちでスタートさせていただきますね。

マイペース更新ではありますが、

新生 Aさん(30)のマッコリLIFE

これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by alkarinity1 | 2009-05-15 11:27 | 思うこと